メルマガ登録LINE登録

あすなろ投資顧問って安全な業者なの?利用者の口コミから評判を調査!

あすなろ投資顧問ってCMでよく見かけるね!

使ってみたいけど、怪しいんじゃない?心配だなぁ。

とってもよくわかるよ!ぼったくられたり、詐欺に遭わないか不安になっちゃうよね。

ここでは、みんなにあすなろ投資顧問について教えるね!みんなの不安点が解消されるといいな!

この記事を読んでわかること

・投資顧問について

・あすなろ投資顧問の概要

・あすなろ投資顧問の過去の経歴

・あすなろ投資顧問の行政処分や登録状況

著者プロフィール

Nakaiメイン画像

中村 健

SPJ編集長 資産運用の専門家

シンガポールに長年住んでおり、海外のプライベートバンクを活用した富裕層が行う資産運用、資産防衛に精通している。

世界各国の複数のプライベートバンカーと定期的にミーティングをして最先端の情報や資産運用ノウハウを入手することで、十分な資産所得(リタイアメントインカム)を確保して、悠々自適に暮らしている。

様々な国を旅してきおり、訪れた国は45ヵ国を越える。

【Facebook(Meta)】 https://www.facebook.com/profile.php?id=61554559108726

【Instagram】 https://www.instagram.com/spj.ken/

【X】 https://twitter.com/spj951

目次

あすなろ投資顧問ってなに?

あすなろ投資顧問ってなに?

じゃあ、まずはあすなろ投資顧問のことを知るところから始めようね!

そもそも投資顧問とは

そもそも投資顧問とは

投資顧問って最近よく聞くけど、なんのこと?

投資顧問ってのは、ざっくり言うと投資のプロみたいな存在だよ。投資ってのはお金を使って、将来的に利益を得るために資産を運用することだよね。

でも、そうした資産運用ってのは素人にはなかなか難しいし、リスクもあるから、その辺りをサポートしてくれるのが投資顧問なんだ。

投資顧問は、専門知識や経験を持ったプロのチームで構成されていることが多いよ。彼らは市場動向やトレンド、企業の財務状況などを分析して、投資家にとって良い投資先を提案したり、適切な投資戦略をアドバイスしたりするんだ。

また、投資顧問は個別のアドバイスだけでなく、市況や経済の動向を解説するレポートや情報提供も行うことがあるよ。

これによって、投資家たちはより的確な判断をするための情報を手に入れることができるんだ。

ただし、投資顧問を利用する際には注意が必要だよ。なかには悪質な会社も存在するからね。しっかりと実績や評判を調べて、信頼できる投資顧問を選ぶことが大切だよ。

それに、投資にはリスクがつきものだから、自分自身でも情報収集やリサーチをして、慎重に判断することも重要だよ。

あすなろ投資顧問について

あすなろ投資顧問について

あすなろ投資顧問が何者なのか気になるわ。

あすなろ投資顧問って、最近めっちゃ広告で見るよね!でもさ、その実態ってどうなのか気になるよね。昔は「九十九里投資顧問サイト」という名前でやってたんだって。でもさ、その時の評判はあんまりよくなかったんだよ。

金賞無登録で営業してたり、なんか怪しい感じだったんだ。でも最近は「あすなろ投資顧問」として活動してるらしいよ。

でもね、ちょっと調べてみたんだけど、行政処分の歴史がないみたい!それに金賞登録もされてるって。これだけ見ると、まあまあ信頼できるのかもしれないね。

実績も気になるよね。でもさ、あすなろ投資顧問のサイト見たら、過去6か月間の銘柄の騰落率情報がちゃんと載ってたよ。ただね、これだけだとちょっと信頼できるかどうか、よくわからないんだよね。

会社の情報も重要だよね。株式会社アスナロっていう会社のホームページには住所が載ってなかったんだけど、問い合わせ先は掲載されてたよ。

でも利用者の評判を見てみると、良い評価もあるけど、情報料金が高いっていう悪い評価もあったみたい。

まとめると、あすなろ投資顧問は悪質な会社ではなさそうだけど、ちょっと怪しいところもあるかな。投資するときは、細かく情報を集めてリスクを考慮して判断するのが大事だよ!

あすなろ投資顧問の過去の経歴

あすなろ投資顧問の過去の経歴

過去に悪いことをしていないか心配…

あすなろ投資顧問の過去は、ちょっとした波乱があるんだ。昔は「九十九里投資顧問サイト」という名前で営業してたんだけど、その頃の評判はあんまり良くなかったんだよ。金賞無登録で営業してたり、ちょっと胡散臭い感じがしたんだ。

でも、そんな過去を乗り越えて、リニューアルして「あすなろ投資顧問」として再出発したんだ。その後、結構注目されるようになってきたんだ。でもね、過去のことは過去のこと。

今はちゃんと金賞登録もされてるし、評判も悪くないみたいだから、それでいいんじゃないかな!

行政処分や登録状況の調査

行政処分や登録状況の調査

行政処分を受けたことはあるの?

あすなろ投資顧問の行政処分や登録状況って、気になるよね!実際に投資顧問を利用する前に、ちゃんとその会社の経歴をチェックするのは大事だよ。

さて、あすなろ投資顧問は行政処分の歴史はないみたいなんだ。これはなかなかポジティブなポイントだよね。それに、金賞登録もちゃんとされているみたいだから、そこそこ信頼できるのかもしれないね。

ただし、ここで一味引っかかるのが、過去の「九十九里投資顧問サイト」という名前での活動だ。その頃の評判はあまり良くなかったらしいから、ちょっと気になるよね。

でも、今はあすなろ投資顧問として再スタートしているから、そこまで心配しなくても大丈夫かもしれないね。

登録状況もちゃんと調べてみたいところだよね。もしも金融商品取引法に基づく登録がされていないと、その会社の信頼性がかなり疑われちゃうんだ。

でも、あすなろ投資顧問は金賞登録もされているし、法律に則った営業をしているみたいだから、それなりに安心して利用できるのかもしれないね。

総合的に見て、あすなろ投資顧問の行政処分や登録状況は、悪くなさそうだね。ただし、過去の経歴にはちょっとした不安が残るかもしれないけど、今は安心して利用できるかもしれないね。

実績の公開に関する検証

実績の公開に関する検証

実績が載せられているけど、この情報は本当かしら?

悪質な投資顧問って、実績をでっち上げたりすることがあるんだって。でもさ、あすなろ投資顧問のサイトを見てみたら、過去6か月間の銘柄の騰落率情報がちゃんと載ってたよ。

でもさ、これだけじゃ、本当に信頼できるのかちょっとわからないよね。プライベートバンカーの私も実際にそれだけで判断して失敗したことがあるから、他の投資家の声も聞くようにしているよ!

他の人たちの利用体験や感想を知ることで、あすなろ投資顧問の実績や信頼性をより詳しく知ることができるからね。結局、実績は投資顧問を選ぶ上でとっても大事なポイントだけど、それだけで判断するのはちょっとリスキーかもしれないね。

他の情報も併せて考慮して、慎重に判断するのが賢い選択だよ!

会社概要と利用者の口コミの分析

会社概要と利用者の口コミの分析

ここでは、あすなろ投資顧問の会社概要と実際に使っている人たちの評判を見ていこう!

会社概要

会社概要

会社の情報が気になるな!情報はちゃんと公開されている?

あすなろ投資顧問の会社概要を教えてあげるね!まずね、この会社は株式会社アスナロっていう名前の会社が運営しているんだ。ちょっと気になるのは、この会社のホームページには住所が載ってないこと。

でも、安心して!問い合わせ先はちゃんと掲載されているから、それなりに信頼できるんじゃないかな。

株式会社アスナロは、投資関連のサービスを提供している会社だよ。具体的には、株式やFXなどの投資情報を提供していて、投資家たちが安心して取引できるようにサポートしているんだ。

会社の理念や目標は、利用者がリスクを最小限に抑えながら、効率的に投資を行えるようにすること。だから、情報の正確性や透明性を大切にしていて、利用者が安心して取引できる環境を整えているんだ。

ただし、会社概要だけで判断するのはちょっと難しいかもしれないね。実際にサービスを利用してみて、その内容やサポートの質を体験するのが一番だよ。

それに、他の投資家の意見や口コミも参考にして、あすなろ投資顧問が本当に自分に合っているかどうかを考えてみてね!

利用者の口コミ

利用者の口コミ

実際に使っている人の口コミが気になるよ。

あすなろ投資顧問の利用者口コミを教えるよ!口コミってのは、実際にそのサービスを利用した人たちの生の声だから、めっちゃ参考になるんだ。

まず、良い口コミから言うと、無料コンテンツが充実しているっていう意見が結構あるんだ。特に初心者向けの情報や解説がわかりやすくて、役立ってるみたい。

一方で、悪い口コミもあるよ。その中で一番多いのが、情報料金が高いっていう不満の声だね。やっぱり投資ってお金がかかるから、安くて良質な情報を求めてる人が多いんだろうね。

それから、一部の人からは、実際の利益が思ったよりも出なかったっていう声も聞こえてくるよ。

でもね、口コミってのはあくまで個人の感想だから、その人の状況や考え方によって変わるよね。

良い口コミでも悪い口コミでも、参考程度にして、自分に合った投資スタイルや情報提供サービスを見つけるのが大事だよ。それに、他の投資家たちの意見や情報も集めて、あすなろ投資顧問の評判や信頼性をしっかりと見極めてみよう!

まとめ

まとめ

あすなろ投資顧問についてのまとめだね!この会社は過去にちょっとしたトラブルもあったけど、リニューアルしてからはそれなりに信頼できる印象だよ。

行政処分の歴史はなく、金賞登録もされてるから、まあまあ安心して利用できるかもしれないね。

でも、過去の経歴や実績の公開にはちょっとした不安が残るかな。

以前の名前での営業や実績の公開が不十分だったという意見もあるし、完璧とは言えないかもしれないね。

また、利用者の口コミを見てみると、良い評判と悪い評判が混在しているよ。無料コンテンツの充実や初心者向けのサポートが評価される一方で、情報料金の高さや利益が出ないという不満の声もあるんだ。

投資はリスクもあるし、利益が出ないこともあるから、それを考慮しても、やっぱり利用者の声は重要だね。

まとめると、あすなろ投資顧問は悪質な会社ではなさそうだけど、完璧とまでは言えないかもしれないね。利用する際には慎重に判断して、自分に合った投資スタイルや情報提供サービスを選ぶのが大事だよ。

それに、他の投資家の意見や情報も参考にして、あすなろ投資顧問が本当に信頼できるかどうかを見極めてみよう!

目次