メルマガ登録LINE登録

ゲームで副収入が?ブロックチェーンゲームでかなえる月収10万円の副収入戦略

ブロックチェーンゲームで月に副収入で10万円稼げるのでしょうか?今回は、最近注目のブロックチェーンゲームについて詳しく見ていきます。

ブロックチェーンゲームでどうやったら月に10万円稼げるのかな?

どうしてゲームでお金が稼げるのかな?

この記事で理解できること
  • ブロックチェーンゲームとは?
  • なぜブロックチェーンが注目されているのか?
  • 稼げるブロックチェーンゲームの特徴と共通点は?
  • 月に10万円の月収を得る戦略とは?

プライベートバンカーの経験から、そんな読者の疑問に答えます!

プライベートバンカーとして多くのクライアントをサポートしてきた中で得た経験をもとに、ゲームを通じた新しい収益の作り方を探ります!

著者プロフィール

Nakaiメイン画像

中村 健

SPJ編集長 資産運用の専門家

シンガポールに長年住んでおり、海外のプライベートバンクを活用した富裕層が行う資産運用、資産防衛に精通している。

世界各国の複数のプライベートバンカーと定期的にミーティングをして最先端の情報や資産運用ノウハウを入手することで、十分な資産所得(リタイアメントインカム)を確保して、悠々自適に暮らしている。

様々な国を旅してきおり、訪れた国は45ヵ国を越える。

【Facebook(Meta)】 https://www.facebook.com/profile.php?id=61554559108726

【Instagram】 https://www.instagram.com/spj.ken/

【X】 https://twitter.com/spj951

目次

ブロックチェーンゲーム入門

ブロックチェーンゲーム入門

ブロックチェーンは聞いたことあるけど、実際どういう仕組みなの?

なんでこんなに注目されているのか?

月に10万円の副収入を得るには、まずはブロックチェーンの仕組を理解する必要がありますね!

ブロックチェーンゲームは、NFTとブロックチェーン技術を用いて、プレイヤーが実質的な所有権を持つデジタルアイテムを取引することで、従来のゲームとは異なる新しい価値と体験を生んでいるんです!

私も初めてプレイした時は「これはすごい仕組みができた!」と感動しました!

ゲームのアイテムに価値が?

このセクションでは、これからブロックチェーンゲームで副収入を得たいと考えている、初心者の皆さんに向けて、ブロックチェーンゲームとは?について詳しく見ていきましょう!

ブロックチェーンゲームとは?注目されている理由

ブロックチェーンゲームとは?注目されている理由

なぜブロックチェーンゲームが注目されているのか?気になります…

ブロックチェーンゲームが注目されている理由は、ゲーム内のアイテムをブロックチェーンとNFTの仕組みでプレイヤーが実質的な所有権を持てるようになったことで、従来のゲームとはまったく違う楽しみ方が生まれ、ゲームの可能性が大きく広がったことが主な理由です。

  • NFT(Non-Fungible Token/非代替性トークン)とは?
    デジタルデータにシリアルナンバーをつけて、唯一無二の証明を実現した仕組みです!これにより、デジタルデータにも価値を付けられました。
  • ブロックチェーンは?
    オンライン上の情報を公開して、全世界から監視し、それらが改変されないようにしたシステムです。これによりNFTの価値が維持されています。

この仕組みは私自身とても画期的で驚きのシステムでした。従来のゲームにはできなかったシステムですよね!

確かに!ゲームのアイテムが現実世界でも価値あるものにするなんてすごいね

私自身も趣味でNFTを資産として保有しながら、ゲームを通じて売買して楽しんでいますよ。

プライベートバンカーの立場から言わせてもらっても、ブロックチェーンゲームは資産の中心になり得る可能性を感じています。

ブロックチェーンゲームで稼ぐ仕組み

ブロックチェーンゲームで稼ぐ仕組み

本当にブロックチェーンゲームで収益を出せるの?ちょっと疑っちゃうよね…

いったいどういう仕組みで収益につながるの?

正しい知識と仕組みを理解することで収益につなげられます!

収益の出す仕組みはまさにゲーム内でアイテム(NFT)を獲得し、それをゲーム内のマーケットプレイスで販売するのです。

マーケットプレイスでは暗号資産を使って売買されているので、自分の出品しているアイテムを他のプレイヤーが購入することで収益につながります!

なるほど!従来ゲームとは全然違うね!

レアアイテムだと高い値段で売れたりするってことだね!

私もオンラインのコミュニティ内の友人同士でゲーム内のアイテムを交換したり、売買しながら収益を出していますよ!

中には、月に数百万円の収益を出す人もいるので、月に10万円の副収入を出すのも夢ではありませんよね!

ゲームとは言え、お金を投資するということには変わりません!プライベートバンカーの視点からも正しい知識を身につけて臨むことが大切ですよ!

収益を生むブロックチェーンゲームとは?

収益を生むブロックチェーンゲームとは?

ブロックチェーンゲームの仕組みと収益を出す仕組みを理解できたら、次にどんなゲームを選べばいいのでしょうか?

どんなゲームを選んだらいいのか?

ゲームっていろんな種類がありそうだから悩みそう…

ゲームに慣れていない人は悩んじゃいますよね…。

実は、収益を生むブロックチェーンには共通点があります!その共通点を見ていきましょう!

稼げるゲームの特徴と共通点

稼げるゲームの特徴と共通点

成功しているブロックチェーンゲームには共通点があります。

私が実際にブロックチェーンゲームをしたり、友人たちとの中で見つけた共通点は、プレイヤーに戦略的な思考を要求され、またある程度の初期投資が必要になることが多いという点です。

おすすめのゲームの共通点を教えてほしいです!

ここである3つのブロックチェーンゲームを紹介し、それぞれの特徴やメリット、デメリットなどを客観的な視点で見てみましょう。

ゲームAの特徴
  • 特徴:基本プレイ無料のカード対戦ゲームで、仮想通貨を使用したアイテム取引が可能。
  • 報酬システム:特定キャラクターの所有とデッキの強化により、対戦勝利時に報酬が増加します。
  • メリット:ゲーム内通貨を利用したアイテム取引により収益化が可能であり、初期キャラクターの提供によって新規プレイヤーもゲームを楽しめます。
  • デメリット:高度な戦略性が求められるため初心者には難しく、仮想通貨を稼ぐためには初期投資が必要な場合があります。

カード対戦ゲームは好きだから、基本プレイ無料で始められるのは嬉しいね。アイテム取引で収益化できるのも面白そうだけど、高度な戦略が必要ってところが少し心配かな。

ゲームBの特徴
  • 特徴:アーリーアクセス中のオープンワールドアクションRPGで、未完成ながらもプレイヤーからのフィードバックを受けて改善を図っています。
  • 報酬システム:時間限定の特別アイテムを使ってレアアイテムを獲得し、販売することで収益を得るシステムです。
  • メリット:レアアイテムの取得と販売、装備品のクラフトによる収益化が可能です。
  • デメリット:アーリーアクセス中は参加プレイヤーに制限があり、ゲームの全貌が明らかになるまでの投資にリスクが伴います。

オープンワールドのアクションRPGってだけでわくわくする!アーリーアクセスってことは、自分のフィードバックがゲーム改善に役立つかもしれないのがいいね。ただ、投資リスクがあるのは考えものだけど。

ゲームCの特徴
  • 特徴:NFT化されたカードを使った対戦型カードゲームで、カードコレクターの間でも人気。
  • 報酬システム:レアカードの取引やカードの収集と育成により、高額な収益とゲーム内での報酬増加が見込めます。
  • メリット:カードのレアリティシステムと大会での特別カード獲得が、収集性とトレードの面白さを提供します。
  • デメリット:カードの市場価値の大きな変動と新規参入者の高い初期投資が、投資リスクを伴います。

NFT化されたカードゲームは新しい挑戦になりそう!レアカードを集めたり、トレードするのが楽しそう。ただ、市場価値の変動や初期投資が高いって聞くと、ちょっと慎重になっちゃうかな。

無料で楽しめるゲームもあるので、「すぐに投資はできない」という人は、まずは無料で楽しんでみるという選択肢もありですね!

月収10万円を目指す最初の戦略

月収10万円を目指す最初の戦略

ここまで、ブロックチェーンゲームの特徴や共通点を見てきましたが、実際に「どうやって月収10万円を目指すのか?」についてここでは解説します!

本当にゲームで10万円稼げるのかな?リスクとかあるのかな?

どうやって10万円稼ぐのかな?戦略を知りたいな!

収益を最大化するには?リスクはあるのか?どうやってリスクを回避するのか?など不安に思われているでしょう。

効果的なプレイ戦略の立案、賢い資金配分、そしてリスクを適切に管理することで、月収10万円の目標達成が可能です。

ここでは、収入を最大化するプレイ戦略と、リスク管理について詳しく見ていきましょう!

収入を最大化するプレイ戦略

収入を最大化するプレイ戦略

ブロックチェーンゲームで収益を最大化するには具体的にどのような戦略を採用すればいいのでしょうか?

本当に自分でもできるかな?どんな戦略を立てたらいいんだろう?

私の知り合いでブロックチェーンゲームで稼いでいる人たちで共通していることを紹介します!

  • コミュニティを積極的に活用する
  • ゲームを好きになる
  • ゲーム内の市場の状況を細かくチェックし収益性の高いアイテムを収集する

私の知り合いは「まずは根本的にゲームを好きになる必要があります」と言っています。つまりお金を稼ぐためにプレイするのではなく、好きなゲームと真剣に向き合うことの大切さを強調しています。

その結果、ゲーム内での戦略や知識が磨かれ収益につながるということです。

まさに「好きこそものの上手なれ」です。

ただし、初心者にとってこれはあまりにも先の長い話です。なので私からはコミュニティを活用することをおすすめします。

私自身、ゲームは趣味程度に楽しんでいるので戦略や情報はコミュニティ内での仲間同士のコミュニケーションを通じて得ています。

ここでの注意点は、「信用できるコミュニティで発信されているか?」「その情報は正しいのか?」など常に細心の注意を払って情報を扱うことが重要です。

リスク管理と資金配分

リスク管理と資金配分

全て想定通りに進むわけないですよね?どんなリスクがあるんですか?

もちろんリスクはあります。ここでは、どのようにリスクを管理し、ゲームを楽しむのかを解説します!結論として、以下に注意しましょう!

  • ひとつのゲームに資金を集中させない
  • 事前のリサーチを徹底する

初心者がまず注意する点はこの2点を押さえましょう!

プライベートバンカーとして意見を言うと、お金を投資することには変わりありませんので、正しい投資の心がけが重要です。

私の知り合いに、ゲームだからと言って甘い考えで始め大きな損失を出してしまった方もいらっしゃいます。

確かに…うっかりハマってしまって気がついたら大きな負債を抱えてしまった…なんてことがありそうで慎重にならないとな…

私自身、ブロックチェーンゲーム内でお金を投資する時は、信用できるコミュニティに所属し慎重にするようにしています。

そして多くの人はひとつのゲームに固執せず個人でリスクを負える金額を設定し分散して資金を振り分けて楽しんでいますよ!

ブロックチェーンゲームの未来とあなたの役割

ブロックチェーンゲームの未来とあなたの役割

今後ブロックチェーンゲームってどうなっていくの?

これからブロックチェーンゲームを始めたいって思ったけど、ずっと同じ環境であるわけじゃないですよね?

最後に、私のプライベートバンカーとして視点から、ブロックチェーンゲームの未来と、プレイヤーとして役割についてお話しします。

実はブロックチェーンや、ブロックチェーンゲームの市場はまだまだ技術発展の途中であるということの理解が大切です。

それはつまりどういうこと?

つまり、先行者利益を得られるチャンスがあるということです!

業界の成長予測とチャンス

業界の成長予測とチャンス

先行者利益を得るにはどうしたらいいのでしょうか?

すごい!これから発展する時代に立ち会えるチャンスかも?ってことですか?

ブロックチェーンゲーム業界は、技術の発展とともに、新しいゲームプレイ体験、収益機会、そしてコミュニティの強化を促進し続けるでしょう。

私を含めた皆さんプレイヤーは、この業界の成長をサポートし、同時に新しい技術やコミュニティとの連携を通じて個人的な収益を増やすことが可能です。

ブロックチェーンゲームに可能性を感じている、私の友人たちは次々に登場するブロックチェーンゲームに積極的に挑戦しています。

しかしみんな、「どんどん新しい技術が発展しているから、自分たちの知識もアップデートしないと置いて行かれてしまう」と言っています。

えーそんなにすごいスピードで発展していってるんだ!

その中で、皆さん自身でリスクを負える範囲の金額を投資し、利益を得たり、時には失敗しながらご自身の経験と知識をアップデートしています。

「市場がもっと大きくなったら、きっと大きな投資チャンスがやってくる!」と期待されている市場なので、この機会にぜひ挑戦していくことをプライベートバンカーの経験からおすすめします!

10万円の副収入が安定して得られるように今から挑戦します!

まとめ

まとめ

この記事では、ブロックチェーンゲームの基本から始め、どのようにして月収10万円の副収入を得られるのか詳しく解説しました。

ブロックチェーンゲームの魅力、稼げるゲームの特徴、収入を最大化する戦略、そしてリスク管理について学びました。ブロックチェーンゲームはまだ発展途中の技術であり、そのため大きな可能性を秘めています。

しかし、リスク管理と資金配分には特に注意を払い、慎重に進めることが重要です。情報をしっかりと収集し、コミュニティと積極的に関わりながら、新しい技術や市場の動向に目を光らせましょう。

まとめ
  1. ブロックチェーンゲームの基本理解:ゲーム内で実質的な所有権を持つことの意味と価値。
  2. 稼げるゲームの選択:収益化の機会が高いゲームを選ぶ重要性。
  3. リスク管理と資金配分:投資のリスクを理解し、賢く資金を配分する方法。

ブロックチェーンゲームの世界は、ただ遊ぶだけではなく、新しい収益源を開拓し、経済的な自由を目指すチャンスを提供しています。

あなたもブロックチェーンゲームの可能性を最大限に活用し、未来の豊かなゲームライフを実現してください。

目次