メルマガ登録LINE登録

【95%は無価値】NFT終了宣言。NFTに明日はないのか?

よ〜し、NFTゲット!

でも、待って!NFTってあんまり意味がないらしいよ!

本当に!?そんな・・・

最近、NFTの価値のことが話題になっているね。プライベートバンカーの私が解説するよ!

やぁみんな!最近、NFTって聞いたことある?実は最近、NFTの話題が盛り上がってるんだけど、なんとその95%が無価値っていうんだ!

NFTを買ったけど、本当に価値があるのかな?と不安に思ってるあなた、安心して!一緒にNFTの世界を探検していこう!

この記事を読んでわかること
  • NFTの現状と著名人の意見
  • NFT市場の動向と将来性の分析
  • 過去のNFT成功例と今後の展望

著者プロフィール

Nakaiメイン画像

中村 健

SPJ編集長 資産運用の専門家

シンガポールに長年住んでおり、海外のプライベートバンクを活用した富裕層が行う資産運用、資産防衛に精通している。

世界各国の複数のプライベートバンカーと定期的にミーティングをして最先端の情報や資産運用ノウハウを入手することで、十分な資産所得(リタイアメントインカム)を確保して、悠々自適に暮らしている。

様々な国を旅してきおり、訪れた国は45ヵ国を越える。

【Facebook(Meta)】 https://www.facebook.com/profile.php?id=61554559108726

【Instagram】 https://www.instagram.com/spj.ken/

【X】 https://twitter.com/spj951

目次

NFTの現状と著名人の意見

NFTの現状と著名人の意見

最近、有名人たちがNFTについて意見を言ってるんだ。ひろゆきさんや西野亮廣さんなんかも話してるんだけど、その内容が超興味深いんだよ!

95%が無価値との報道

95%が無価値との報道

えーっと、NFTって本当に価値があるの?最近、NFTって95%が無価値って報道もあったよね。私も最初は疑問に思ってたんだよね…

ちょっとショックだったけど、考えてみると納得しちゃう部分もあるよね。

だって、NFTってまだまだ新しいし、みんなが欲しいって思う価値があるわけじゃないんだもん。プライベートバンカーとして見ても、NFT市場はまだまだ発展途上だよ。例えば、私たちのクライアントの中には、デジタルアートのNFTに投資して、予想外のリターンを得た人もいるんだ。

例えば、たくさんのNFTが単なるデジタル画像や動画で、特別感がないものもあるでしょ。そういうのって、誰もが欲しがるような価値があるかっていうと微妙だよね。

だから、無価値って言われるのもわかる気がするな。

でもさ、そうは言っても、NFTって新しいコンセプトだから、これからどうなるかは誰にもわからないよね。

何か新しいアイデアやコンセプトが生まれることもあるかもしれないし、今後の展開が楽しみだよね。

それに、一部のNFTは超高額で取引されてるって報道もあるから、そういう成功例を見ると希望も持てるし、まだまだ未知の可能性があるってことかもしれないね。

やっぱり、プライベートバンカーの私もNFTの世界の今後に注目していくよ!

著名人の意見

著名人の意見

みんなはどう考えているのかな〜?

最近、有名人たちの間でNFTに関する議論がめっちゃ盛り上がってるよね。

一部の人は、NFTがクリエイターに新たな収益の機会を提供してるって言ってるけど、他の人は環境への悪影響を心配してるんだ。特に、NFTの採掘に使われるエネルギーが問題視されてるみたい。

でもさ、議論の中で新しいアイデアや解決策が生まれるかもしれないから、目が離せないよね。

ひろゆき氏のNFTに関する議論

ひろゆき氏のNFTに関する議論

ひろゆき氏のNFTに関する議論って、けっこう注目されてるよね。実際に私がNFTに興味を持ったきっかけも、彼の意見がきっかけだったんだ。それで、初めて小さなNFTを買ってみたんだけど、その経験はまさに目から鱗だったよ!

彼は、NFTは価値があるとかないとかよりも、新しい文化やビジネスのあり方を模索する試みの一環として注目すべきだって言ってるんだ。

彼の考え方って、NFTがどんな形で社会に影響を与えるかを考えると、なかなか深いよね。

でもさ、彼の意見を聞くと、NFTってただのデジタルアートやコンテンツだけじゃなくて、社会的な意味もあるって感じるよ。

西野亮廣氏のNFTに関する議論

西野亮廣氏のNFTに関する議論

西野亮廣氏のNFTに関する議論も結構話題になってるよね。

彼は、NFTの価値や将来性についてポジティブな見方をしてるんだ。

彼の考えでは、NFTはクリエイターにとって新しい収益の源泉になるし、ファンとのコミュニケーションの手段としても活用できるって言ってるんだ。

でもさ、一方で環境問題についても気を配ってて、NFTのエネルギー消費に対する懸念も示してるよ。彼の議論はさっぱりしてるけど、興味深い考え方だよね。

NFT市場の動向と将来性の分析

NFT市場の動向と将来性の分析

おっ、NFTの市場って最近どうなってんのか気になるよね。過去の動向を振り返ってみると、バブル期の盛り上がりとその後の落ち着きがあったけど、将来はどうなるんだろう?

取引の量と市場の動向

取引の量と市場の動向

取引量はどんな変化をしているの?

NFT(ノンファンジブルトークン)の取引量と市場の動向は最近すごい盛り上がってるんだ。まるでカーニバルのような感じ!

数か月前までは、NFTって何?って感じだったけど、今じゃ取引がどんどん増えてて、市場が大騒ぎ!特に、デジタルアートやコレクターアイテムが大人気で、高額な取引がゴロゴロしてるんだ。

最近じゃ、有名アーティストやクリエイターたちもNFT作品をリリースして、さらに盛り上げてる感じ。

そんな中、NFTの市場価値はめちゃくちゃ変動的で、時々バブルっぽい感じもするけど、まだまだ伸びしろがあるっていう見方もあるんだ。

もちろん、リスクもあるから注意が必要だけど、これからが楽しみって思う人も多いんだ。未知の世界に飛び込んで、新しい冒険を楽しんでるみたいな感じかな!

検索トレンドの変化

検索トレンドの変化

世間の人たちの興味はどう変わっているの?

NFTの検索トレンドって最近めっちゃ変わってるんだ。昔はほとんど知られてなかったけど、最近じわじわと人気が出てきて、検索される回数もグングン増えてる。

特に、アーティストやクリエイターたちがNFTを使って作品を発表するようになってから、その人気が急上昇した感じ。

最初は「NFTとは何か?」っていう基本的な検索が多かったけど、最近は「有名なNFTアーティスト」や「NFTの将来性」みたいな検索が増えてきたよ。

それに、NFTを取り巻くニュースやトピックも盛り上がってて、それが検索トレンドにも反映されてる感じ。

ただ、ちょっとしたニュースやスキャンダルがあると急にトレンドが変わるから、めっちゃ変動的なんだよね。

それでも、NFTの検索トレンドが上昇し続けてるってことは、人々が興味を持ち続けてるってことだよね。

将来的にどうなるかは分からないけど、今のところNFTはまだまだ注目の的だね。

過去のNFT成功例と今後の展望

過去のNFT成功例と今後の展望

NFTって一時期めっちゃはやったよね。例えば、エイプ・イオンクラブなんかは大成功してたけど、これからどうなるか気になるよね。成功例と将来の展望、ちょっと見ていこうか!

過去の成功例

過去の成功例

過去にはどんな成功例があるの?

NFTの過去の成功例って、けっこう面白いんだよ!

まずは、Beepleっていうアーティストが作った「Everydays: The First 5000 Days」っていうNFTが有名かな。

これは、彼が13年間毎日作ったデジタルアートの集大成で、クレイマイケルジョーダンみたいな存在のNFT作品なんだ。で、これがオークションで約6900万ドル(約76億円)で売れたんだ!

めっちゃ驚きだよね!

それから、CryptoPunksっていうNFTもめちゃくちゃヒットしたんだ。これは、8ビット風のキャラクターが1万種類あって、コレクターの間でめちゃくちゃ人気になったんだ。

最初は無料で配布されてたけど、今じゃ1つのCryptoPunkが何百万ドルもの値が付いてるんだって。めちゃくちゃ価値が上がったね!

そして、NBA Top ShotっていうバスケットボールのNFTもめっちゃ成功してるよ。これは、NBAのプレイシーンをNFTにしたもので、コレクターがお気に入りのプレイを持ってるんだ。

これもすごい人気で、何百万ドルもの取引がされてるんだって。

だからさ、NFTって本当に面白い未来を持ってるんだって感じるよね。アーティストやスポーツ界だけじゃなくて、いろんな分野で活躍してるんだから、これからの展開がめっちゃ楽しみだね!

将来の展望

将来の展望

これからはどうなるのかしら?

NFTの将来の展望ってね、ワクワクするよね!

今までの成功例を見てると、まだまだ可能性が広がってる感じがするんだ。

まず、アートやエンターテインメント業界でのNFTの活用がどんどん進んでるよね。

アーティストやクリエイターたちが新しい収益の源泉としてNFTを使ったり、ファンとの繋がりを深めたりしてるんだ。

これからもっと多くのクリエイターがNFTを活用するようになると思うし、新しいアートの形が生まれるかもしれないね。

それから、ゲーム業界でもNFTが注目されてるんだ。NFTを使ったゲームアイテムやキャラクターが増えてきてるし、プレイヤーが自分のアイテムを持ち運べるようになったりするんだ。

これからは、ゲーム内での経済がさらに発展していくかもしれないね。

プレイヤー同士での取引やコミュニティが活発になったら、めっちゃ楽しそう!!!

そして、教育や不動産、さらには医療業界なんかでもNFTが活用される可能性があると思うんだ。

たとえば、学生が学習したデジタルコンテンツをNFTとして所有したり、不動産の所有権をブロックチェーン上で管理したりもできるかもしれないし、医療データをセキュアに管理するためにも使われるかもしれないね。

もちろん、課題やリスクもあるけど、技術やアイデア次第で解決できる問題だと思うんだ。特に、エネルギー消費の問題や規制の課題は重要だけど、それらに対する取り組みも進んでるんだ。

だから、NFTの将来は明るいと思うよ!これからも目が離せない未来が待ってるって感じだね!

まとめ

まとめ

アートやゲームだけじゃなくて、教育や不動産、医療業界なんかでも使われる可能性があるっていうんだ。まだまだ発展途上だけど、新しいサービスやビジネスモデルがどんどん生まれるかもしれないんだよね。

もちろん、NFTには課題やリスクもあるけど、技術やアイデア次第で解決できる問題だと思うんだ。特に、エネルギー消費の問題や規制の課題は重要だけど、それらに対する取り組みも進んでるんだ。

だから、NFTの将来は明るいと思うんだ!これからも目が離せない未来が待ってるって感じだね!

目次