メルマガ登録LINE登録

ネット銀行を使って賢く節約!おすすめネット銀行3選!

ネット銀行を使って賢く節約!おすすめネット銀行3選!

私ずっと地元の地方銀行を利用してるんだけど振込手数料とか最近気になるんだよね…

僕はメガバンクを利用してるけど手数料たしかに気になるな…

皆さんネット銀行を利用してないんですか!?本当に本当に勿体ないですよ!!

えええ!そんなに勿体ないんですか…

ネット銀行って少し怪しい気もするんですよね

賢く節約している人は必ずと言っていいほどネット銀行を利用していますよ!ネット銀行に変えるだけで大きな節約となりますよ!

えええ!そうなんですか!?ネット銀行について詳しく教えて欲しいです!

どのネット銀行が良いのかも詳しく教えて欲しいです!!

分かりました!それでは今回はネット銀行について詳しく解説していきましょう!!

こんにちは!プライベートバンカーの私が、節約にぴったりなネット銀行をご紹介します。ネット銀行は、使いこなせば節約に大きな助けとなりますよ。

今回は、私の経験をもとに、特におすすめのネット銀行5つをピックアップしました。どの銀行も個性があり、あなたの節約生活をサポートしてくれるはずですよ!!

この記事で分かること

・そもそも何故ネット銀行なのか?
・おすすめ①楽天銀行
・おすすめ②住信SBIネット銀行
・おすすめ③あおぞら銀行バンク

著者プロフィール

Nakaiメイン画像

中村 健

SPJ編集長 資産運用の専門家

シンガポールに長年住んでおり、海外のプライベートバンクを活用した富裕層が行う資産運用、資産防衛に精通している。

世界各国の複数のプライベートバンカーと定期的にミーティングをして最先端の情報や資産運用ノウハウを入手することで、十分な資産所得(リタイアメントインカム)を確保して、悠々自適に暮らしている。

様々な国を旅してきおり、訪れた国は45ヵ国を越える。

【Facebook(Meta)】 https://www.facebook.com/profile.php?id=61554559108726

【Instagram】 https://www.instagram.com/spj.ken/

【X】 https://twitter.com/spj951

目次

そもそも何故ネット銀行なのか?

まずネット銀行は、インターネット上で全てが完結する銀行です。従来の「店舗に行って、窓口で手続き」っていうのとは大違い。オンラインで24時間いつでも銀行業務ができるんですよ。

これ、めちゃくちゃ便利です!ネット銀行の良さは私の経験から言うと、一番は「コストの低さ」ですね。ネット銀行は店舗がないので、それにかかるコストがカットされています。

結果、手数料が安かったり、金利がちょっと良かったりするんです。実際、私のお客さんでも、手数料を節約するためにネット銀行を使ってる人、多いですよ!

深夜でも、海外でも、スマホさえあれば銀行業務ができる。これ、忙しい人には特におすすめです。これは銀行によりますけど、定期預金なんかの金利がちょっといいこともありますね。

確かに仕事終わりの遅い時間でも利用出来るのは便利だな!!

店舗に行かなくても家でスマホで利用出来るのも便利だわ!!

簡単に言うと、従来の銀行は「対面サービス」がメイン。そのため、人件費や店舗維持費がかかり、結果として手数料や金利に影響してきます。

でもネット銀行は、その辺を大幅にカット。だから、私たち利用者にとってもお得なんです。

確かに言われてみれば至極当然のことだな…

店舗維持費などが無い分還元してくれてるのね!!

その通りです!正直この時点でネット銀行の良さが十分分かって頂けたのでは無いでしょうか!

おすすめ①楽天銀行

楽天銀行おすすめ

でもネット銀行って沢山あるからどれが良いのか分からないんですよね…

どれも一緒なのかな…

それは違いますよ!ネット銀行はそれぞれに様々な特徴があって自分にあった銀行を選ぶ必要があるんです!

そうなんですね!でも何かお勧めの銀行とか教えて欲しいです!

それもそうですね!では私のおすすめネット銀行3選を紹介するので一緒にどの銀行が良いのか考えていきましょう!

まずは私が個人的に使ってみて、本当におすすめしたいネット銀行、それが楽天銀行です。どうしてかって?みなさん、コンビニATMって便利ですよね。

でも、あの手数料、ちょっとした出費になりがち。でもね、楽天銀行なら、その心配少なくなるんです。なんと、月に何回かは無料で使えちゃうんですから。

私も「あれ、今月もう使っちゃったかな?」なんて心配しながらATM画面を見ることが少なくなりましたよ。

ええ!?それは凄いお得だ!!

オンラインでのお買い物や、友人への送金。これが無料になる回数があるって、結構大きいですよね。

楽天銀行を使い始めてからは「この振込、ちょっと待って無料の日にしようかな」とか計画的になれました。節約って、こういう小さな積み重ねからですよね!そして、何と言っても楽天ポイントの魔法。

買い物、支払い、楽天カードの利用…これら全てがポイントにつながるんです。私も「あ、このポイントでまた何かお得に買えるな」と思うと、なんだかとっても幸せな気分に。

節約をしながら、ちょっとしたご褒美を自分にあげられる、そんなシステムが手に入るんですよ。みなさん、いかがでしたか?楽天銀行は、ただのネット銀行じゃないんです。

節約はもちろん、ちょっとした日々の楽しみまで提供してくれる、そんな存在。私が実際に使ってみて感じたこと、それは「楽天銀行は、使うほどにその魅力がわかる銀行だな」ということ。

節約を始めたい、お得をゲットしたいあなたに、ぜひおすすめします!

やっぱり楽天ポイントは強みだな…

はい!楽天ポイントはもはやお金と一緒の価値があります。このポイントを狙わない手は無いと思いますね。

楽天ならほぼ全てのサービスがあるといっても過言じゃないですもんね!

私は楽天銀行はじめカード・モバイル等も楽天にして賢く節約だけでなくポイントも稼ぐという手段を取ってますよ!

まさに攻めと守り両方実践出来てるんだ…魅力的だな楽天!

おすすめ②住信SBIネット銀行

住信SBIネット銀行おすすめ

次は私の知人が愛用してる、そしてあなたにも自信を持っておすすめしたい銀行、それが住信SBIネット銀行。なんでかって?そのバランスの良さに、私も最初は驚きましたよ。

住信SBIネット銀行のいいところ、それはまず「バランス」。手数料の安さやサービスの質、そして金利の高さを全部、うまくバランスさせてるんです。

普段使いに便利な上に、お金を賢く増やすチャンスもしっかり用意されてる。これ「ちょっとでもお得に、でもラクにお金を管理したい」って人には、もうピッタリですよ。

定額自動入金サービスって知ってますか?毎月決まった額を自動で別の口座に移してくれるんです。

これがあると、例えば「貯金用の口座に毎月自動で」とか設定できるので、貯金が苦手な人でもラクラク習慣化できちゃう。

私もこれで、「あれ、意外と貯まってる!」ってびっくりした経験、何度もありますよ。

めんどくさがりの私にピッタリかも!

目的別口座っていうのも、めちゃくちゃ便利。旅行費用、ギフト貯金、なんでもいいから、目的に応じて口座を分けられるんです。

これがあると、お金の使い道が明確になって、ムダ遣い防止にもなるし、目標達成のモチベーションにもなるんですよね。

なんか想像しただけで楽しそうだわ!!

そしてね、外貨預金の条件の良さや、海外送金の手軽さは、旅行好きや海外に興味がある人にはもう、たまらないポイントです。

旅行計画を立てるときは、いつもこの銀行のサービスが役立っているようですよ!さて、いかがでしたか?住信SBIネット銀行、ただのネット銀行じゃないんです。

日々の管理から、ちょっとした旅行計画まで、あなたのお金に関するニーズを幅広くカバーしてくれるんですよ。私が実際に使ってみて感じたのは、「ああ、これがあればもう大丈夫」っていう安心感。

ぜひ、あなたもこの安心感、体験してみてくださいね。

確かにサービスが行き届いているな!

海外旅行が好きな私はこれ一択かも!

そうですね!この銀行はバランスが良いかつ外貨預金にも特化していることが魅力ですね!

おすすめ③あおぞら銀行バンク

あおぞら銀行バンクおすすめ

最後に別の友人が愛用し始めたあおぞら銀行バンクを紹介するよ!特に、お金を賢く増やしたいって考えている人には、目からウロコの情報かもしれないよ。

まず、あおぞら銀行バンクの大きな魅力は、その高金利。今の時代、銀行にお金を預けてもほとんど増えないって思っているかもしれないけど、この銀行は違うんだって。

友人が言うには、「貯蓄にマジで最適」とのこと!そこで私も調べたのですが何と普通預金金利が0.20%!!これは本当に驚きました。

すいません…0.20%ってそんなに凄いんですか?

この0.20%という数字はメガバンクの定期預金金利の100倍ですよ!!

ええ!?100倍!!比べ物にならないな…

そして、利便性の良さもポイント。ゆうちょ銀行やセブン銀行のATMが使えるから、日常生活でのアクセスも楽ちん。これって、意外と大事なポイントだよね。

友人曰く、「いざというときも安心して使える」とのこと。友人からの話を聞いて、私も「あおぞら銀行バンク、なかなかやるじゃん!」って思ったわけ。

特に、これから貯蓄をしっかり考えたいって人にとっては、チェックしない手はないよね。というわけで、今日はプライベートバンカーの友人から聞いた、あおぞら銀行バンクの魅力をお伝えしたよ。

高金利で貯蓄に最適、そして日常使いも便利、これって結構大きなメリットだよね。もし「自分の貯蓄、もう少し賢く増やせないかな?」って思ってるなら、ぜひこの銀行、チェックしてみて!!

こんな銀行があったなんて知らなかったわ!

貯蓄している人は今すぐこの銀行に変えた方が良いですね!

その通りですね!この銀行は貯金を重視している方々にとっては非常に魅力的でしょうね!!

まとめ

ネット銀行について

さて、今日はネット銀行の世界を一緒に探検してきましたね。楽天銀行からあおぞら銀行まで、それぞれに個性があって、どれも魅力的でしたね!

まず、なぜネット銀行が良いのかというと、その手数料の安さ、利便性の高さ、そして特定の銀行では見られる高金利。

これらは、日々の生活の中で少しずつですが、着実にお金を節約し、さらには増やすチャンスを提供してくれます。そして、何より24時間いつでもどこからでも管理できる手軽さ。

これが現代のライフスタイルにピッタリなんですよね。

ネット銀行にすべき理由が良く分かりました!

楽天銀行は、お得感満載でポイントも貯まりやすい。日常のお金の動きが多い人、楽天サービスをよく利用する人には特におすすめ!

住信SBIネット銀行は、利便性と金利のバランスが取れていて、賢くお金を管理したい人にピッタリ。特に、自動入金サービスや目的別口座は計画的な貯蓄に役立ちます!

そして、あおぞら銀行バンクは、高金利が魅力。貯蓄をメインに考えている方には、この上ない選択肢となります。利便性も良く、安心して使える環境が整っています!

確かにどれも魅力的な銀行でした!でも本当にどの銀行が良いのか分からないって人の為にも、絶対にどれか一つと言われたらどの銀行が良いでしょうか??

難しい質問ですがお答えしますね!!

それでも、どうしても1つを選ぶとしたら、私のおすすめは楽天銀行です!なぜなら、ただ節約できるだけでなく、生活を豊かにする楽しみも一緒に提供してくれるから。

お金を管理しながらも、楽天ポイントで小さな幸せを見つけることができるんです。これって、ただ節約するだけではない、もう一歩進んだお金との上手な付き合い方かもしれませんね。

なるほど!楽天銀行ですね!

はい!特にこだわりが無いのであれば楽天銀行を選択して他サービスも併用しつつ楽天ポイントを狙っていくことが一番良い戦略といえます!

しかし、どの銀行もそれぞれに良さがあるので、自分のライフスタイルや目的に合った銀行を選んでください。あなたの日常がもっと楽しく、そして少しでも豊かになれば嬉しいですから。

それでは、賢い節約と貯蓄の旅を楽しんでくださいね!

ありがとうございました!ネット銀行の良さが分かりました!

早速、自分にあったネット銀行を選んでみます!

ネット銀行を利用してさらに賢く節約して資産形成していきましょう!!

目次