メルマガ登録LINE登録

利回りくんの評判は?メリット・デメリットを最新の口コミから分析!

利回りくんって言葉、聞いたことあるけど、正直よくわかってないんだよね…

そうそう、私もそんな感じなのよね。不動産投資って大金を使いそうだし怖いよね。

うーん。それに実際のところ評判ってどうなの?

確かに、聞きなれないサービスで不安ですよね。今日はなるべく専門用語を使わずに分かりやすく説明していきますね!

シンガポールでプライベートバンカーをしている中村です!これを調べたということは「利回りくん」という名前は聞いたことがある人が多いと思います。

聞きなれない新しいサービスなので「怪しい会社じゃないの?」「実際の評判はどうなの?」と不安があるかもしれません。

今日は、そんな不安をお持ちの方に投資初心者の方々に向けて、利回りくんを使った不動産投資の魅力とその注意点について、実際の体験談・口コミを交えながらわかりやすく解説していきたいと思います。

最後まで読んで頂ければ利回りくんの知識が網羅され、サービスの評判についての情報も得られることであなたの運用にも良い結果をもたらすことになると思います!

皆さん、利回りくんについて色々と疑問があるみたいですね。シンガポールでプライベートバンカーをしてる中村が、現地での不動産投資の経験を活かしてそれぞれの疑問にお答えします!

おぉ!中村さんが教えてくれるのね?今日も期待してる!

この記事を読んでわかること

利回りくんのサービス概要や特徴を簡潔に紹介します

いくらから運用できるかが分かります

利回りくんのメリットとデメリットを具体的に紹介して利用するかどうかの判断ができるようになります

利回りなど投資実績をプロの投資家視点で解説します

信用できる会社か、そうではないかが分かります

著者プロフィール

Nakaiメイン画像

中村 健

SPJ編集長 資産運用の専門家

シンガポールに長年住んでおり、海外のプライベートバンクを活用した富裕層が行う資産運用、資産防衛に精通している。

世界各国の複数のプライベートバンカーと定期的にミーティングをして最先端の情報や資産運用ノウハウを入手することで、十分な資産所得(リタイアメントインカム)を確保して、悠々自適に暮らしている。

様々な国を旅してきおり、訪れた国は45ヵ国を越える。

【Facebook(Meta)】 https://www.facebook.com/profile.php?id=61554559108726

【Instagram】 https://www.instagram.com/spj.ken/

【X】 https://twitter.com/spj951

目次

利回りくんって何?

利回りくんって何?

そもそも利回りくんのことがよく分からないわ。中村さん、じゃあまずは基本からあれコレ教えてくれるかしら?

利回りくんっていうのは、不動産の投資をすごく手軽に始められるように工夫されたクラウドファンディングのサイトのことなんです。投資からの分配金を受け取ることができます。

このプラットフォームの一番のウリは、ここ10年で投資が損失になったケースが一度もないっていう、めちゃくちゃ高い安全性なんですよ。

だから、よく選ばれた不動産プロジェクトに投資して、リスクを低く抑えながらもちゃんと利益を狙えるってわけです。

だから、よく選ばれた不動産プロジェクトに投資して、リスクを低く抑えながらもちゃんと利益を狙えるってわけね!

損失0というのはプライベートバンカーの観点からもお勧めできますね。皆さんどうしても利回りを気にしがちなんですが、最悪のパターンを予測しておくことは投資ですごく大事なんですよ。

なるほどね〜利回りとリスク、バランスを取るのが大事だね。中村さんの話を聞いて、よく考えてみようかな。

え、でもちょっと待って。まだまだ分からないことだらけだよ。もっとしっかり特徴が聞きたいわ。

利回りくんの特徴

利回りくんの特徴

そもそもさ、不動産投資なんて高いんじゃないの?投資の素人の私が手を出せるものなの?

実は、投資を始めるのに必要な最低金額が1万円からと、とてもリーズナブルなんです。これなら投資の経験がまだ浅い方でも気軽に始められる利点がありますよね。

実は私、過去に不動産投資にチャレンジしたんだけどさ。あまりに高くて断念しちゃったの。これは低額から始めれるんだね!

そうなんです!最近プライベートバンカーの知人に聞いたんですけど、他社だと最低10万円からとかあるみたいですね。

少額からでも投資を始めてみたいとお考えであれば、利回りくんの利用を検討してみるのはどうでしょうか?小さな一歩からでも、投資の世界への理解を深める良い機会になると思いますよ!

プライベートバンカーの肌感覚でも今の日本は超低金利です。銀行預金に頼るだけでは、お金の価値がほとんど増えないという現実があるからです。しかし、利回りくんを利用すれば、社会の役に立ちながら、ある程度のリターンを期待できるというわけです。

前に不動産に投資したことがあるんだけど利回りが低くて全然儲けれなかったの。これはどれくらいかしら?

利回りくんのウェブサイトで提案されているプロジェクトは、期待される利回りが2.0%から7.0%くらいに設定

これぐらいなら良さそうね、運用期間のイメージが全くつかないのだけど…どれくらい?

それで、どのプロジェクトに投資するか選ぶときのことですが、運用期間ってのが6ヶ月から3年くらいの範囲が大半です。

でも、中にはもっと短い3ヶ月から始まるものや、逆に20年みたいな長期間走るプロジェクトもありますよ。

へぇ〜何となく長期投資かと思っていたよ。短期もあるんだね。高利回りのものを短期投資でたくさん買うのもいいんじゃない?

こういうのはプライベートバンカーの経験上、自分の投資スタイルや目標に合わせて、選ぶといいですね。ある程度の資金があるなら長期もありだろうし。

なるほど!でもね、もし長期で投資するんだったら安心できる会社じゃないとね。その辺はどうなのかしら?

そうだよね、本当に安心なの?詐欺とか大丈夫なの?

怪しい会社ではない?

怪しい会社ではない?

プライベートバンカーをしているとかなり胡散臭い会社に遭遇することもよくあるんです。見分けるポイントがいくつかあるので実際に調べてみました!

この利回りくんやってるのがシーラっていう会社なんです。

このシーラっていう会社、実はもっと大きな会社、シーラテクノロジーズっていうのが親会社で、なんとアメリカのナスダックに上場してるんです!これは信用ポイントですね。

そしてですね、2024年の2月現在で、利回りくんの会員さんは、なんと27万人以上が登録しているんです!

上場しているのは信用できるね!他にもこういうサービスは聞いたことがあるけど何が違うの?

そうだよね、クラウドファンディングって言うぐらいだから何かプロジェクトに応援するとかあるの?

この利回りくんってサービス、名前の通り不動産クラウドファンディングをうたってるけど、ただの不動産投資とはちょっと違っているんです。色んなプロジェクトに応援の意味も込めて投資できるんです。

中村さん、最近よく聞くけど社会貢献のための投資もありなのかな?

はい!投資っていうのはですね、ただのお金儲けじゃなくて、社会貢献でもあるんです。例えば、宇宙開発を通じて、科学技術の進歩や教育への貢献が期待できるっていうのは素晴らしい考えですよね。

プロジェクトタイプの投資クラウドファンディング(リターンあり)
  • ホリエモンの大樹町ロケットファンド
  • SHOWROOM前田裕二さんのライバーズマンションファンド
  • ZOZO前澤さんプロデュースの保護猫や保護犬を応援するファンド

ヘェ〜有名人のプロジェクトに応援しながらリターンもあるんだね。

あまり聞かない会社ってなんだかちょっと胡散臭い感じがするかもしれません。私も最初は疑っていましたが、深く理解すると、プライベートバンカーとして見て投資と社会貢献が両立できることはすごく興味深いサービスだと思いましたよ。

まだまだ自分のお金をかけることだから損しないか心配…中村さん、もっとその辺りのこと教えて!

利回りくんのメリット&デメリット

利回りくんのメリット&デメリット

特徴は分かりましたか?ここからは利回りくんのメリットとデメリットについて説明していくので利用の判断材料にしてください。


1.優先劣後システム制度 – 投資家は損失が出るリスクを抑えられます。

2.出資者特典 – 不動産の割引券やイベント招待など、魅力的な特典が満載。

3.楽天ポイントとの連携 – 投資だけでなく、楽天ポイントも貯まります。

おぉ!楽天ポイントが貯まるのは嬉しいね!

そうだね!資産運用しながらポイントのダブル取り!

いくらあっても嬉しいポイント!あとね、1泊無料宿泊券が貰えるものとプロ野球の観戦チケットがもらえるものもあるみたい。

プライベートバンカーの観点から見ると、1番の優先劣後システムですね!簡単にいうと投資家に有利な配分をしてくれるということですよ!

元本割れリスクはこれで解消できそうね!

そうなんだ、でもやっぱりデメリットもあるんでしょ。中村さん、教えてくれる?

投資にはリスクはつきものですね。私が投資経験上こんなことがデメリットですよ。

1.元本割れリスクがある – 不動産価格が落ちると、投資先からの収益が下がります。

2.投資上限額の設定 – 大金を一度に投資したい方には向かないかもしれません。

3.長期運用期間が長いファンドが多い– 途中解約不可なのでよく考えて投資しましょう。

中村さん、やっぱり元本割れは覚悟しないといけないのかしら?

ここはさっき説明した優先劣後システム制度があるからリスクは減りますよ。

投資に上限額があるのはデメリットだね?

デメリットと言えるかもしれません。でも、プライベートバンカーの観点から見ると、基本は分散投資です!投資先の一つと考えるといいでしょう!

この、長期の時に解約できないのは痛いよね?

確かに!結婚式とか急な出費はつきものだからね…

日頃から急な出費に備えておくことも大事です!これもプライベートバンカーの視点で言うと投資は余剰資金で行うことが理想です。きっちりと計画をした上で投資すればこのデメリットは解消できると思いますよ!

不動産投資については以下もご参考に

そうねぇ、あとは実際に使った人のお話も聞きたいわ!

口コミ:中村が知り合いから聞いた体験談

口コミ:中村が知り合いから聞いた体験談

では、ここからはプライベートバンカーの仕事をしていて知人から聞いた話を紹介していきます。

私の知人が利回りくんを実際に使ってみて、こんな経験をしたんだよ。

実体験を中村さんが教えてくれるの?期待してるよ!

中村の知人の利回りくん体験談
  • 最近、利回りくんであるプロジェクトがリニューアルされていたんだけど、資金がサクサク集まっていくのを見て、本当にびっくりしました。以前に10万円投じていたんだけど、その上で楽天ポイント5000ポイントもゲットした時は、めちゃくちゃ嬉しかったな。もちろん、配当金もいいけど、日々ログインするだけでポイントが貯まるっていうのが、なんとも言えず楽しい!
  • 不動産投資って、始めるにあたってかなりの額が必要だったりするから、ちょっと手が出しづらかったんだけど、利回りくんだと少額から始められるから、そのハードルがぐっと低くなるんだよね。これって、投資をこれから始めようって人にとって、めちゃくちゃいいキッカケになると思う。
  • 宇宙プロジェクトタイプのファンドにも応募してみたんだ。最近話題の宇宙への旅を、こんな形で応援できるって、すごく嬉しい。年を取っても、夢を持ち続けることができるこのプラットフォームって、参加するだけでワクワクさせてくれるよ。

まさに現代に合ったサービスと言えますね。クライドファンディングもそうだし、ポイントも魅力的ですね。もちろんそれに加えて投資リターンも望めると。

始め方とお得な入金方法

始め方とお得な入金方法

投資を始めるにはまず、利回りくんのウェブサイトで会員登録をし、出資者情報を入力します。その後、審査を経て投資したいファンドを選択し、入金することで投資がスタートします。

お得な入金方法として、振込手数料が無料になる銀行を選ぶことをお勧めします。これで、分配金を得るまでの流れが完了です。

こういうサービスって購入までの手続きがややこしかったりするのよね。中村さん、その辺りってどうなのかしら?

実は、この前もクライアントと入会方法の話をしていたんですよ!シンプルな画面で使いやすいと言っていましたよ!

うん、利回りくんのことは大体わかったわ!でも投資のルールとかよく分からないの。そこも教えてくれる?

初心者が気をつけるべきこと:プライベートバンカーの実体験から

初心者が気をつけるべきこと

私は何年もプライベートバンカーとして業界に関わってきました。過去に経験してきた投資の失敗例から気をつけるべきをピックアップしました!参考にして見てください。

はい!プライベートバンカーの私も、実際にこのルールを考えて投資しているんですよ。過去の大失敗から学んだことです。これはクライアントにも必ず伝えています。

  1. 投資先の選定:自分が信じられる運用会社を見つけることって、本当に大事だと思うんです。
    だから、会社の過去の実績や他の人の評価なんかをしっかりチェックするようにしましょう。
  2. リスク管理:投資っていつもリスクがつきものだと思っていて、最初は特に、失っても許容できる範囲の金額からスタートしましょう!そうやって徐々に投資の世界について学んでいくと言うわけです。
  3. 多角的な情報収集:不動産投資をはじめとするあらゆる投資で成功するためには、情報がものをいいます。だから、私もいろんな角度から情報を集めるように心がけています。一つの情報源に頼らず、広く情報を集めてから判断することが、賢い投資への道だと信じているんです。

中村さんの投資選択プロセス、本当にきちんとしているね。さすがプロって感じ。

そうだね、リスクは常にあると考えて行動する。これに尽きるなぁ。

実は私過去に大負けしてからトラウマになっていたの。その時こういうノウハウがあったらよかったよ。

私も、過去にクライアントに大損させてしまったことがあったんです。すごく後悔しているんですがそこから学んだことも多くありましたよ。ぜひ実践してくださいね!

まとめ:利回りくんの評判

まとめ:利回りくんの評判

ネット上で利回りくんについて「ちょっと怪しいかも?」なんて声を聞くことがあるかもしれません。実際には楽天ポイントがもらえるなど、めちゃくちゃ魅力的な不動産クラウドファンディングなんです。

しかも、有名人とのコラボ案件もけっこうあって、これがまた信頼できる理由の一つになっているんです。

不動産投資って、元本が減るリスクがあるけど、利回りくんでは投資家が損しないようにするための工夫もバッチリです!

優先劣後システムっていうのを導入してるから、初めて投資する人も安心してチャレンジできるんです。ただ、中には運用期間が長いファンドもあるので、そこはちょっと気をつけないといけないです。

一度始めルト、自分の都合で途中でやめられないので、急にお金が必要になった時に困らないように、しっかり計画して投資することが大切です。

そして、最低でも1万円から始められるので、お小遣い感覚で不動産投資ができるっていうのがいいところ。

楽天ポイントを貯めながら、投資の世界にちょっと足を踏み入れてみるのも楽しいかもしれませんね!

利回りくんのことがかなりわかったよ!分かりやすい説明をありがとう!

こちらこそ!投資はビジネスモデルをちゃんと見直して、リスク管理をしっかりやることが、めちゃくちゃ大事なんです。

自分に合ったスタイルを見つけて、それに忠実になることも大事だね!

目次