メルマガ登録LINE登録

auカブコム証券の評判は?auユーザーにおすすめな理由

auカブコム証券の評判は?auユーザーにおすすめな理由

今は、お金はあまりないけど投資運用して、少しでも自分の資産を増やしておきたいなぁ。ただ今は、投資に回せるお金もないんだよね。

そうだよね…。僕も毎月のクレジットカードの引き落としやら何やらで生活に追われる毎日なんだよ。投資って初期費用かかりそうだし、お金がある人がさらに増やすための手段だよね。

そうですよね!みなさんお金を増やして生活を楽に、そして少し豊かにしていきたいですよね。そのためには、100円からでも始められてポイントもつく投資を始めるのがおすすめですよ!

ええ!!どういうことですか?そんな投資あるの?少しでもいいからお金を増やしていきたい!

私も!100円から始められる投資があるなら、私もやりたい!教えてほしいです!

うん、本当だよ!始めるのは超簡単で、ポイントもガンガン貯まるんだ。試してみない?プライベートバンカーの私から見ても、この投資法は金融知識を深められるし、資産を賢く増やす絶好のチャンスだと確信しているんだ。

お金をうまく増やしていくためには、投資の知識をつけてしっかりと運用していくのが資産を増やす1番の近道かもしれません。

この記事では、100円から投資が始められて、ポイントも同時に付与される、お得なサービスが多い投資「auカブコム証券」を紹介していきます。

投資と聞くと、初期費用に大きいお金が必要かも?と、少し恐れてしまうことも初めはあると思いますが、プライベートバンカーの私と一緒に、投資への第一歩を踏み出してより良い暮らしを手に入れていきましょう!

この記事で分かること
  • auカブコム証券って何?
  • auユーザーにおすすめな理由
  • auカブコム証券のはじめ方は?

著者プロフィール

Nakaiメイン画像

中村 健

SPJ編集長 資産運用の専門家

シンガポールに長年住んでおり、海外のプライベートバンクを活用した富裕層が行う資産運用、資産防衛に精通している。

世界各国の複数のプライベートバンカーと定期的にミーティングをして最先端の情報や資産運用ノウハウを入手することで、十分な資産所得(リタイアメントインカム)を確保して、悠々自適に暮らしている。

様々な国を旅してきおり、訪れた国は45ヵ国を越える。

【Facebook(Meta)】 https://www.facebook.com/profile.php?id=61554559108726

【Instagram】 https://www.instagram.com/spj.ken/

【X】 https://twitter.com/spj951

目次

auカブコム証券って何?

auカブコム証券って何?

まず、auカブコム証券について簡単に説明していきましょう!auカブコム証券は三菱UFJフィナンシャル グループとKDDIグループが共同で、設立した実店舗を持たないネット完結型の証券会社なんです!

楽天証券とSBI証券の知名度が高すぎて、なかなか聞き慣れない証券会社かもしれないんですけど!実はさまざまなメリットがあるので人によっては、楽天証券とかよりもお得になる可能性があるんですよ!

え!そうなんですね!たしかに、楽天証券とかは聞いたことあるから、なんか安心感あるもんね。ただ、三菱UFJフィナンシャル グループとKDDIグループが共同って聞くと、auカブコム証券もかなり大手の証券で安心だな!

特に、auのサービスを利用している人にとっては、特典がたくさんつく超おすすめな投資方法なんですよ!

お得になる人は?

お得になる人は?

au経済圏を利用している方、いわゆる「auPay」や「auカード」「Pontakポイント」を普段から利用している人には、auカブコム証券は、非常に特典が多くておすすめなんです。

auPayカード、いつも僕使っているよ!!そんなにauユーザーにお得なの?めっちゃ気になってきたよ〜。

auPayカードをいつも使っているなら、auカブコム証券はとってもおすすめだよ!これからauユーザーがどうしてお得なのかを詳しく紹介していくね〜

auユーザーにおすすめな理由

auユーザーにおすすめな理由

auカブコム証券が、auユーザーにおすすめな理由はたくさんあります!

  • ポイントの還元率が高い
  • 金利が高くなる
  • 手数料を抑えられる

それでは、1つずつ解説していきますよ〜!

クレカ積立によるポイント還元がある

auユーザーにおすすめな理由

auカードを使って投資信託の積立をする場合、積立額の1%ポイント還元されるようになっています!

毎月の積立額は100円から最大5万円まで可能となっていて上限まで積み立てた想定で、年間で最大6,000ポイントの Pontaポイントをもらえるんです。

たしかに、これだけでもかなりお得な感じがするけど、まだ他にもあるの?

指定銀行との連携で金利が高い

auマネーコネクト優遇プログラムといって、au Pay、auPayカード、auカブコム証券の3つのサービスをauじぶん銀行に連携しておくと、年利0.2%の金利がつく特典があるんです。

いまは、日本のほとんどの大手メガバンクでも、金利は年利 0.001%前後と低い状況が続いています。年利0.2%とは、その200倍の金利がつくということなので、かなり高い金利でサービスを受けられるんです。

これだけでもメリットとしてかなりの条件です!

今の銀行の金利はついても数円のレベルだもんなぁ。たしかに、これはauカブコム証券やってみたくなってきたな!

仮に100万円を預けていたとすると年で2,000円増えることになるので、他の銀行と比べてもかなり高い金利を受けられる特典があるんです。

リスクが低い投資の方法で、金利0.2%は、プライベートバンカーとして多くの投資の方法を見てきた私からみても、かなり高い数値なんですよ!

たしかに。銀行だと数円知らないうちに入ってる!っていう感じ程度にしか金利って感じないもんね。それが200倍はすごいや。

手数料が無料で、プチ株が購入できる!

手数料が無料で、プチ株が購入できる!

通常、株を購入したい場合は、100株単位以上での取引が最低金額とされている場合が多くなるので初期費用として、数万円から数十万円以上の資金が必要になってしまうんですが、

「プチ株」というサービスを利用すると、最低1株単位から株が売買できるようになるので、プチ株サービスを利用しない時と比べて、100分の1のお金で投資がはじめられるんです。

これは、とっても助かるサービスだ!!

また、通常この「プチ株サービス」を利用するには、買い付け手数料という手数料がかかりますが、auカブコム証券でプチ株を毎月500円以上積立する場合は、この買付手数料が無料で手数料なしで利用できる特典がつきます!

毎月500円でそのサービスが使えるのは、とてもいいね!!それなら、僕でもできるもんなぁ。

信用ロボアドを利用できる!

信用ロボアドを利用できる!

信用ロボアド?ってなに?聞いたことないよ!

信用ロボアドとは、信用取引の投資の補助・サポートしてくれるサービスのことで、私益がよく出るタイミングで売買を自動でしてくれる機能がついています!

利益だけではなく、逆にリスク管理も同時に行ってくれるので投資初心者はもちろん時間のない人にも非常におすすめなサービスですね!

これによって、仕事中でもいいタイミングを逃さず運用成績をよりよくしてくれるんですよ。

私も、信用ロボはよく使っています!自動化機能をオンにしておくと、自動で売買を進めてくれるから、飛行機とかでしばらく見れない!とかの時にとても重宝しているんだ。自動売買が少し怖かったら、オフにすることもできるから安心!

この信用ロボは、サービスを利用していると投資解説セミナーを受けられたり、短期的に利益を見込めるようにサポートしてくれるので、これを利用できるのはかなり特典として高いですよ!

auカブコム証券のはじめ方

auカブコム証券のはじめ方

実際にauカブコム証券を始めたいんだけど!どうやって始めたらいいの?

実はね、auカブコム証券ってスタートするのがめちゃくちゃ簡単なんだ!auユーザーなら、もうほとんどの情報があるから、登録もあっという間なんだよ!

まずは、Pontaのポイントサイトやアプリからauカブコム証券にアクセスしていきます。登録に進み、まず氏名・住所・メールアドレスなどの登録情報を入力していきます。

その際に、auじぶん銀行を開設しておくとかなりお得なのでおすすめですよ!既に持っている方はそのままで大丈夫ですが、まだauカードを持っていない人は申し込みをここでします。

申し込みが完了したら、100円以上の取引を開始すれば完了です!

え!それだけ?本当に簡単なんだね!

そう!本当に簡単なんだよね〜。ある日、100円から始めた投資が、思わぬ臨時収入に!こんなに簡単に始められるなんて、最初は半信半疑だったんだけどね。

  1. ポイントサイトからauカブコム証券にアクセス
  2. 登録情報を入力する
  3. auじぶん銀行を開設
  4. auカード申し込み(既に持っている方はなし)
  5. 100円以上の取引を開始!

まとめ

まとめ

auユーザーにとっては、これでもか!というぐらいの特典・メリットが多いのが、auカブコム証券です。

自分がどの会社のクレジットカードや、口座などを使うかでお得な投資方法も変わってくるんです!プライベートバンカーとしては、ある程度は同じ会社の口座やカードを使っている方が、投資する時にもメリットが多いことがあるので、おすすめですよ!

auカブコム証券はおすすめ?という質問の答えとしては、「auユーザーには間違いなくおすすめ」ですが、例えばスマホやクレジットカードの利用が全て楽天という楽天経済圏の方にはauカブコム証券よりも、楽天証券の方が利用できる特典が多いと、いえるでしょう!

以下こちらの記事では、auカブコム証券でのクレカ積立について解説しているので、ぜひ読んでみてくださいね!

目次