メルマガ登録LINE登録

プロが解説!マリオットアメックス投資信託と資産運用のポイント

マリオットアメックスって、どんな特典があるの?旅行好きとして気になるけど実際どうなの?

カードとポイントを組み合わせて投資信託にも使える聞いたけど大丈夫なのかな?マリオットアメックスを使うのは怖いかも。

プライベートバンカーの私が見てきた経験を踏まえて、マリオットアメックスカードのメリットと、それを使った投資信託の購入方法について詳しく解説するから安心して!

この記事でわかること
  • マリオットアメックスカードの基本情報と特徴
  • マリオットアメックスを使ったポイントの賢い貯め方
  • マリオットアメックスカードを使った投資信託の購入方法

マリオットアメックスの基本と特徴

マリオットアメックスの基本と特徴

マリオットアメックスカードって、何がいいの?って思う人も多いよね。だってクレジットカードって何種類もあるし。そこでカードの基本と特徴を紹介するね。

このカードは、特に旅行好きには最高の選択肢なんだ。

私がシンガポールでプライベートバンカーとして経験したことから言うと、マリオットアメックスカードは旅行の楽しさを格段にアップさせてくれるんだよ。

年会費が少々かかるけど、その分、すごい特典が付いてくるんだ。さあ、具体的に見ていこうか!

マリオットアメックスカードの種類と年会費の違い

マリオットアメックスカードの種類と年会費の違い

マリオットアメックスカードにはどんな種類があるの?たくさんあって選ぶのが難しそうだよ。損をしないか不安だなぁ。

実はね、マリオット ボンボイ アメックスには一般カードとプレミアムカードの2種類があるんだ。

私のクライアントが持っていたんだけどね。プレミアムカードを使っていて、年会費は4万5000円だったって。一般カードは年会費が2万1000円で、それぞれのカードには異なる特典がついてくるんだ。

ええ!びっくりだな。プレミアムカードと一般カードで値段が倍以上違うよ。数年遣ったらその差はかなりあるよね。

そう思うよね。でも、私のクライアントの田中さんは一般カードを使って、年間150万円の決済で無料宿泊権を手に入れたんだ。「コスパ最高!」って喜んでたよ。

そうした無料になる条件があるのもポイントだね。

ポイント還元率と無料宿泊の魅力

ポイント還元率と無料宿泊の魅力

ほんと!すごいね。ポイント還元ってどれくらいお得なの?もっと知りたいな。

マリオットアメックスカードの一番の魅力は、無料宿泊と高いポイント還元率だよ。特にプレミアムカードは、通常利用時に3ポイント、ホテル利用時には6ポイントもらえるんだ。

それにね、年間400万円以上使うと、プラチナエリート特典でさらに豪華な無料宿泊が可能になるんだよ。世界中にあるマリオットホテルから選べるから、旅行がもっと楽しくなるよ。

実は私自身、プライベートバンカーとしてこんな経験もあってね。旅行が多い年にマリオットの一般カードを使ったんだけど、ポイントがたくさんたまって嬉しかったな。

マリオットアメックスを使うメリット

マリオットアメックスを使うメリット

マリオット アメックスってお得そうに感じる人も増えたんじゃないかな?旅行が好きな人にとってのメリットをもっと紹介するね。

プライベートバンカーとしての僕の専門的な見解ではね、マリオットアメックスカードは旅行好きには特にお得なカードだよ。高い年会費が気になるけど、使い方次第でその価値は十分にあるんだ。

さあ、どんなメリットがあるのか見てみよう!

旅行好きへの特典

旅行好きへの特典

僕は旅行好きだからマリオットアメックスカードが魅力的なのかな!メリットが多いなら使いたい!教えてもらうのがワクワクするね。

実は、このカードの一番の魅力は、旅行好き向けの特典の充実さ。例えばね、ホテルのVIP待遇や無料宿泊、部屋のアップグレードなど、高級旅行を存分に楽しめるんだ。

実はプライベートバンカーである私自身も、マリオットアメックスカードでいくつかの高級ホテルで素敵な体験をしたんだよ。「こんなに贅沢な旅ができるなんて!」って本当に驚いたね。

これらの特典は、普段の旅行を特別なものに変えてくれるんだ。

投資としてのマリオットアメックスのポイント活用

投資としてのマリオットアメックスのポイント活用

え!すごい!マリオットアメックスカードのポイント、投資信託みたいに使えるの?興味出てきたから詳しく教えて欲しいな!

このカードのポイントは、ただの旅行特典以上の価値があるんだよ。例えば、ポイントをマイルに交換して、航空券や他の旅行関連サービスに使うことができるんだ。

実際に、私のクライアントである佐藤さんは、マリオットアメックスカードのポイントを賢く使って、旅行費用を大幅に節約していたよ。「こんなに節約できるなんて!」って本当に喜んでいたね。

これは、賢くポイントを使うことで、より多くの旅行を楽しむ秘訣なんだ。

マリオットアメックスの利用戦略

マリオットアメックスの利用戦略

マリオットアメックスカードは年会費が高いけど、それだけの価値はあるのかな?元が取れるのか不安だよ。

シンガポールのプライベートバンクで見てきた多くのケースは、マリオットアメックスカードを上手に使って、年会費以上の価値を得ているんだよ。

無料宿泊権やポイント還元、ホテルの特典をうまく活用することがカギなんだ。さあ、どうすれば年会費の元を取ることができるのか、その戦略を見てみよう!

旅行で年会費の元を取る方法

旅行で年会費の元を取る方法

高い年会費って、損をしてしまう気がするよね。そんなみんなの不安や疑問を解消するため、どうやって元を取るか紹介するよ。

マリオットアメックスカードの年会費は、上手に使えばその価値は十分にあるんだよ。無料宿泊権やポイント還元、ホテルでの特典をフル活用することで、年会費以上の価値を得ることができるんだ。

私がシンガポールでプライベートバンカーとして経験したクライアントの事例を見ると、年に数回の旅行で簡単に年会費の元を取れたって。「このカード、旅行好きには本当にお得だな!」って実感していたんだ。

家族で海外旅行を計画した場合、マリオネットアメックスカードを使って旅行関連の支出をすると、ポイントがどんどん貯まるんだ。

このポイントを次の旅行でホテル宿泊に使うと、旅行コストを実質的に削減できるんだよ。

マリオットアメックスポイントの賢い活用法

マリオットアメックスポイントの賢い活用法

マリオットアメックスカードのポイント、どうやって賢く使うの?教えて欲しいな。

このカードのポイントは、ただの旅行特典以上の価値があるんだ。ポイントを上手く貯めて、高額なホテルの宿泊や航空券の購入に利用することで、実質的な「投資信託」としての活用が可能なんだ。

例えば、私のクライアントである田中さんは、ポイントを航空券に交換してそれを売ったんだって。現金が手元に戻ったから、年会費をまるまる支払った感覚は無かったって言ってたね。

他にも、普段からマリオネットアメックスカードで服や生活に必要な物品を購入すると、普段の買い物でポイントが貯まるのも嬉しいよね。これらのポイントを使って他の何かを買って、それを売る。

これで現金が手元に戻ってくるのは意外だったんじゃないかな?

著者プロフィール

Nakaiメイン画像

中村 健

SPJ編集長 資産運用の専門家

シンガポールに長年住んでおり、海外のプライベートバンクを活用した富裕層が行う資産運用、資産防衛に精通している。

世界各国の複数のプライベートバンカーと定期的にミーティングをして最先端の情報や資産運用ノウハウを入手することで、十分な資産所得(リタイアメントインカム)を確保して、悠々自適に暮らしている。

様々な国を旅してきおり、訪れた国は45ヵ国を越える。

【Facebook(Meta)】 https://www.facebook.com/profile.php?id=61554559108726

【Instagram】 https://www.instagram.com/spj.ken/

【X】 https://twitter.com/spj951

目次

マリオットアメックスカードと投資信託の賢い組み合わせ

マリオットアメックスカードと投資信託の賢い組み合わせ

え、マリオットアメックスカードを使って投信信託もできるの?本当かな?ちょっと興味が出てきたよ。

実はマリオットアメックスカードを使った投資信託の購入は、賢い資産運用の方法の一つなんだ。

このカードを日々の生活で活用することで、ポイントを効率的に貯め、それを投資資金に充てることが可能になるよ。

シンガポールでプライベートバンキングをしている私の経験から言うと、この方法は特に旅行好きな方にもおすすめさ。

マリオットアメックスでポイントを最大化する方法

マリオットアメックスでポイントを最大化する方法

どうせなら、ポイントをガンガン貯めたいよね!詳細を知るのが楽しくなってきたよ。

マリオットアメックスカードを使ってポイントを最大化するコツは、日常のあらゆる支出にこのカードを利用すること。

食事やショッピング、公共料金の支払いなど、日々の出費にカードを使用することで、驚くほどポイントが積み上がるんだ。

私の知り合いが実際に体験した話によると、普段使いのカードをマリオットアメックスに切り替えただけで、投信信託に必要なポイントがたくさん溜まったって喜んでたよ。

投資信託の基本とマリオットアメックスとの連携

投資信託の基本とマリオットアメックスとの連携

でも、投資信託って難しそう…。カードを使って買う手順も複雑なんじゃないかな?

実はそんなに複雑じゃないんだ。プライベートバンカーとしての僕の専門的な見解から言うと、投資信託はプロの運用管理者が株式や債券に投資し、その運用成果を投資家に分配する仕組みって考えればいいよ。

マリオットアメックスカードを使って投資信託を購入する方法は、以下のステップで大丈夫さ。

具体的な手順
  • マリオットポイントを貯める: MBAカードからKyashにチャージし、1.5%のマリオットポイントを獲得。
  • Kyashポイントを得る: KyashからANA Payへチャージして、0.2%のKyashポイントを獲得。
  • ANAマイルを獲得: ANA Payから楽天Edyにチャージし、0.5%のANAマイルを獲得。
  • 楽天キャッシュへ変換: 楽天Edyから楽天キャッシュにチャージ。
  • 投資信託へ投資: 楽天証券で楽天キャッシュからつみたて投資を設定し、投資信託を購入。このプロセスで合計2.2%のポイント還元が可能。

今回は楽天で投資信託を購入する具体的なステップを紹介したよ。

ポイント還元率は変わることもあるけど、私のクライアントであるAさんは、この方法でかなり多くのポイントをゲットできたって喜んでたんだ。

マリオットアメックスカードを使うことで投信信託にも使えちゃうから、資産形成にとても効果的だって伝わったかな?

まとめ

まとめ

シンガポールでプライベートバンカーとして多くのクライアントをサポートしてきたけど、マリオットアメックスカード活用した人も多かったね。投資信託での活用も踏まえて、今回のおさらいをしよう。

この記事のおさらい
  • マリオットアメックスカードの基本と特徴を理解し、自分に合ったカードを選べるようになった。
  • カードを日常の支出に活用し、効率的にポイントを貯める方法を学んだ。
  • ポイントを投資信託購入に役立てる方法を知り、資産形成に活用できるようになった。

へえ、マリオットアメックスカードでこんなにお得なことができるんだ。これなら、私も投資信託に挑戦してみたいな!

そう感じてくれて嬉しいよ。マリオットアメックスカードを上手に活用して、お得な投資ライフを楽しもう!

目次